ブログトップイメージ写真

2017-10

 - --.--.-- --


イベントに連れて行く作品たち♪ - 2014.12.01 Mon

今日から12月!もう師走なんて。。。
一年の時の流れに気持ちがぜんぜん追いつかないまま年が暮れてしまいそうです><
年末までにやっておきたいことがまだ山ほどあるのになぁ~。。。って去年も今頃同じようなことを言っていたような、、、^^;

さて、前回少し触れた12月のイベント。
イベントの詳細のお知らせもなく、いきなり連れて行く作品の紹介ですみません^^;
今回のイベントはちょっと事情があって、公には告知できないもので、、、
何て書くとかなり怪しいイベントみたくなってしまうので(笑)なぜ告知できないか、、、といいますと、友人の個人宅で開催するイベントだからなのです^^
しかも、個人宅でのショップは初めての試みなので、今回はプチおうちショップという感じにお試し的な開催となります。
個人宅なので防犯面を考えて、一緒に参加する作家さんたちの直接のお友達とお連れ様を対象させて頂きました。
そんな訳で当日は私たちが配ったチラシを持参して頂いた方とそのお連れ様のみ入れるショップになっています。

作家7名の小さな夢が詰まったプチおうちショップの開催は、、明日♪
ドキドキワクワクしながらゲスト様をお待ちしています^^!

おうちショップ作品 1

おうちショップ作品 2

おうちショップ作品 3

おうちショップ作品 4

前回のイベントで在庫がほぼ底をついてしまった状態で一ヶ月後に今回のイベントだったので><必死に作ったものの、、この数が限界でした。。。相変わらず制作が遅い私ToT少なくてごめんなさい(汗)
前のイベントでご好評頂いたものは布の在庫があったり、同じ布が買えたものはなるべく再制作してみました。
新作もあるので、そちらは後日ゆっくり紹介させて下さいね^^♪

明日はお天気も回復してくれるみたいなので^^私もこのイベントを楽しんで来たいと思いま~す♪♪





にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






雪とツバメのボアマフラー♪ - 2014.11.19 Wed

メラニーアタイ 1
「雪の中を飛んでいくツバメ」に見えませんか^^?
ホビーラ限定リバティ、メラニーアタイのコーデュロイで大人な雰囲気のボアマフラーを作ってみました♪

メラニーアタイ 2
吉祥寺のボダン屋さんで見つけたお気に入りのツバメの形のボタン。
大分前に買って気に入り過ぎてなかなか使えずにいたのですが、このメラニーアタイの生地を見つけた時に、あのボタンと絶対合うはず!と確信^^
生地の上にボタンを置いた途端、私にはこの白い点々が雪に見えて嬉しくなりました♪
雪とツバメを引き立てたくてプードルファーをブラックにしたら、普段使いはもちろん、謝恩会などのかしこまった場所へ行くまでのマフラーとしても使えそうな雰囲気に仕上がりました^^

メラニーアタイ 3
表側。
メラニーアタイ 4
裏側。こちら側にしてももちろん使えます^^

メラニーアタイ 6
着画。Y子ちゃん寒い中写真撮らせてくれてありがと~~~~!!!
いつも着画をお願いすると「いいよ~^^♪」って気持ちの良いお返事をくれるY子ちゃん。
ホント感謝しておりますm( _ _ )m

メラニーアタイ 5
こちらの作品は次回のイベントに持っていく予定です^^



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

オーダー品 ネックウォーマー♪ - 2014.11.18 Tue

今日は風が冷たくて、とっても寒かったですね><
冬がどんどん近づいて来ています。

そんな寒い冬に活躍してくれそうなアイテム♪オーダー品の紹介です^^
オーダー Yちゃんネックウォーマー
このネックウォーマーをオーダーしてくれたYちゃんには二人の息子さんがいるのですが、先日の手作り市場にYちゃんが来てくれた時には、既にこの男の子シリーズのネックウォーマーが残り一つ><!
そんな訳で^^兄弟プチオソロにするべく息子さんの為に追加一つをオーダーしてくれたYちゃん♪ありがとう!
うちのCくんとNくんも、このシリーズ使っているのですが、さらにもうひと兄弟、ロハスの時にご購入頂いて兄弟オソロで使ってくれている方がいるんです。先日着画を写メして下さいました^^ありがと~I さん♪
兄弟オソロの輪が広がっていって嬉しいやら、有り難いやら。本当に感謝です。

オーダー Yちゃんネックウォーマー ラッピング
プレゼント用ではないのだけれど、感謝の気持ちを込めて、、、ささやかなラッピング(ホントにささやかだ^^;)をして渡しました。

ココル くらしのマルシェ
そんなYちゃんが誘ってくれた素敵イベント♪
東久留米市にある自由学園で開催された「秋の南沢フェスティバル」。
三万坪もある自由学園の豊かな自然に恵まれた敷地に圧倒されつつ向かったのは「くらしのマルシェ」。
会場してすぐに行ったのに~お目当てのcocoru worksのブースは既に人だかりでした><

ココル 戦利品
バーゲン会場さながらの中、なんとか見つけた戦利品です^^
きのこみたいなピンクッションはプレゼント用と自分用に二個買い♪
プラバンで作ったというブローチも可愛い~♪、、、ってまたブローチ買ってるし^^;

ブローチ熱、、もうかれこれ三年くらい、、冷める気配もなく、、上がっていく一方です^^;
現在のコレクションは、、、数えてみたら13個。
ブローチ達
こんな風に百均の仕切りがついたケースに大切にしまってます^^
ちなみにこのケース。白木でかなりチープな感じだったので、前にDIYした時についでにステイン剤を薄く塗ったらいい感じになりました♪
中央のロリポップフラワーのブローチは先日の手作り市場でGETしたmogちゃんの新作♪素敵~^^♪
すでにかなりな頻度でつけまくってます(笑)
左下のツリーと鳥さんは自作、、、といっても。。。
ブローチ 手作り
ツリーは百均の箸置きにピンを付けただけ^^;
鳥さんは、吉祥寺の大好きなボタン屋さんで見つけたボタンの糸通し部分を、ペンチで取ってヤスリがけしてピンを付けたもの。工作レベルの手作りです^^;
でも、これ!ブローチにしたら可愛いかも~!ってものを探すのもブローチ好きにとっては楽しいことなんです。

あ。。。ゴールドの鳥さんはピンもスタンバイしたのに、、まだ放置したまま^^;
冬はゴールドが映える季節。はやく作ってあげなくては(汗)

このゴールドの鳥さんボタン♪
次回紹介する予定の作品に使いました^^
次のイベント用の作品。お楽しみに、、、♪





にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

My little pace ネックウォーマー 三兄弟♪ - 2014.11.04 Tue

リバティネックウォーマー 3
リバティを全面に使ったネックウォーマーの紹介です♪

 
リバティネックウォーマー 1
リバティが値上がる前に買いに行こう!と、ロハス直後にninicoちゃんと急遽吉祥寺に布の買出しに行った時に見付けてしまったこのタナジャージ素材の「my little pace」(*^ ^*)
見付けてしまった。。。というのは、「my little pace」をキルティング、ビニールコーティング、タナローンで今年は色々制作したので、この柄にちょっとお腹いっぱいだったからなんです^^;
でも!何という絶妙な配色!そして、馬さんが大きい(笑)
最近(でもないのかな、、?)柄が縮小化されたリバティはよく見かけるのですが、元のサイズより大きいのは私は初めて見付けたのでビックリ^^;
でも素材がタナジャージなので、洋服などに使用することを考えてあえて柄を拡大したのかな。。。(あくまで推測ですが、、、汗)


リバティネックウォーマー 2
他の布と布合わせして作ろう♪と色んな布を広げて考えてみたのですが、何を合わせてもしっくりこない~どころか、この配色の良さが消えてしまう~><と、思わぬ苦戦をしいられ、ふと、これは布合わせしちゃダメなのかも。。。と気付いてあえて全面リバティに^^これが正解♪
ファーの色とチャキステさんのタグをかえて三色展開にしました♪
素敵な配色はもうそれだけで完成しているから、シンプルに作品にしてあげるのが一番。
発想を転換して出来上がったこの子達を並べて「そうそう♪こんな感じにしたかったんだよね~^^」と深夜に一人ニマニマしてしまった怪しい私でした(←あぁ~今日も自画自賛。。笑)


手作り市場でも好評だったので、来月に控えているイベント分も残り布の関係でわずかですが只今制作しています^^
こちらもお子様&大人の女性くらいまでは大丈夫なサイズになっています♪



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


北欧テイストなワイヤーポーチ♪ - 2014.11.02 Sun

本日二回目の更新!
ず~っと作ってみたいと思っていたアイテム^^ワイヤーポーチの紹介です♪

ワイヤーポーチ 2
開け口部分の両側にコの字型のワイヤーが入っているので、ファスナーを開けると。。。

ワイヤーポーチ 3
口がカバッ!と開きます^^
両側のワイヤーのおかげで口が綺麗に四角く開いたまま固定されるのでとっても使いやすいポーチ。
北欧テイストな青い葉っぱ柄の生地に黄色のファスナーを合わせて、カラーも北欧ちっくにしてみました。
手作り市場に向けて量産するはずが、時間的に厳しくなり><結局一個で終了(泣)
手作り市場初日、開店してすぐにお得意様のYちゃんがGETしてくれました~♪ありがとね~^^

ワイヤーポーチ 1
前々回紹介したがま口にも付けたこのタグ。
ロハスでの戦利品なのですが、大きさといいデザインといい、使い易い~!
ちょっとしたブラックがまたいい感じに作品をしめてくれています^^
最近タグに頼っている作品が増えている気がする。。。^^;(気のせい、気のせい、、?!)
Cona*Conaタグもいつか作りたいな~。




にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Cona*Cona

Author:Cona*Cona
ハンドメイド大好きな二児の母。
大切な子供たちの名前の頭文字(兄→Co.弟→Na)を繋げて作った『Cona*Cona』という作家名でイベントなどに出品。
ハンドメイドならではの温かみを感じてもらえる作品を作るのが目標。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

布小物(リバティ) (21)
布小物(その他) (14)
オーダー品 (6)
洋服 (1)
インテリア・DIY (1)
イベント (5)
日々のこと (2)
はじめまして (1)
未分類 (0)

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5506位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

