ブログトップイメージ写真

2017-08

 - --.--.-- --


今年もよろしくお願いします。 - 2014.01.01 Wed

年始の画像

明けましておめでとうございます!

年明け早々、失敗談も何なんですが、、、年末のごあいさつを初めてスマホからUPした、、つもりだったのですが、、、
先ほど自分のブログをPCから確認したら、、、消えていました~(泣)
いっぱい書いたのに~><きっと最後に押したボタンが間違えていたんだ~><
、、なんて悔やんでも、もう年は明けたので^^;気持ちを改めて、、、

昨年は本当に忙しい一年でしたが、たくさんの新しい事にチャレンジして、要領の悪い私なりに一生懸命前向きに頑張った一年でした。
そして色々な出来事を通して、たくさんの方々や家族に支えられている事を感じた瞬間がいっぱいあった年でもありました。
たくさんの感謝を皆様に、、、ありがとうございます!
そして、今年も大好きなソーイングを通して、たくさんの方と繋がっていけたらいいな、、と思っています。

昨年11月に始めたばかりのこのブログも、『暇な時に何となく覗きたくなるブログ』を目指して(笑)
今年も頑張りたいと思いますので、どうか宜しくお願いします!


***追伸***
前回の記事で、次回は親子ボアマフラーを紹介すると書いたのですが、、、年末の慌しさに結局間に合わず(ごめんなさ~い><)
我が家のお正月イベントが落ち着いた頃に紹介したいと思います^^;



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村 

Merry Christmas !! - 2013.12.25 Wed

クリスマスツリー ロゴ入り

今日はクリスマス♪♪
うちの子供たちにもサンタさんからの贈り物が届いていました^^
兄Cくんは今日まで小学校があるので、学校に行く前にプレゼントを堪能したくて早起きでした^^
弟Nくんは兄の居ぬ間に自分の分と兄の分、二つのプレゼントをこっそり堪能(笑)

前にスタジオクリップのツリーが欲しいと書いたのですが、、、
今年はとうとう買ってしまいました~!
クリスマスツリー アップ
もみの木の色合いが自然で松ぼっくりがいっぱい付いているのでナチュラルな感じのツリーです^^
買ってから今日まで子供たちが毎日電飾のスイッチを入れてイルミネーションを楽しんでいる姿をみて、やっぱり買って良かった~♪って思いました。、、、30%引きになっていたし^^買い時♪買い時♪

そして、、、
クリスマスケーキ

我が家のクリスマスケーキ^^
デコレーションのセンスがなくて(汗)ちょっと恥ずかしいけど、頑張って作ったので載せちゃいます^^
兄Cくんはイチゴが大嫌い、、、でも弟Nくんはイチゴ大好き^^;
そんな訳で、我が家のケーキは必ず一部にイチゴ抜きの部分を作るようにしています。
写真手前のツリーに見立てた『たけのこの里』が4つ乗っている部分がそのイチゴ抜きコーナー♪
もちろんスポンジの間のイチゴもそこだけはいっていません。

そして、恒例の、、、
クリスマスケーキ 子供たちトッピング画

子供たちによるトッピング^^;
だいぶ芸術的な仕上がり、、、そして食べた時もこのトッピングが口の中でゴソゴソして微妙な感じに^^;
でも、子供たちはこのトッピング作業を楽しみにしているので、そこは我慢(汗)
今回も楽しそうにトッピング♪まぁ良しとしましょう!

サンタさんには、、、
クリスマス

子供たちが型抜きしたクッキーをプレゼント♪
今朝クッキーと牛乳がなくなっているのを見て安心する息子たち(笑)フフフ、、、
クッキーと一緒に写っているオーナメントは私の姉からのプレゼント♪
毎年子供たちにプレゼントを贈ってくれるのですが、その時に私にもいつもプチプレゼントを忍ばせてくれる姉。
好みが似ているので、このオーナメントはまさに私のど真ん中♪ありがと~!!大事に使わせてもらうよ^^

そして何故か、、、
クリスマスパパフレークツリー

パパまで何か作りたくなったのか^^;無印で売っていた『チョコクランチツリー』なるキットを買い、制作!
本当はホワイトチョコのクランチツリーのキットなのですが、うちにあったミルクチョコを混ぜてこんな感じの仕上がり♪
たまに女子力を発揮するパパ(笑)美味しかったよ~♪

クリスマスに染まる時期が大好きな私。
クリスマス雑貨も大好き♪
でも明日になると、一気にお正月モードに街もお店も変わるんですよね、、、
ちょっと寂しいな。

そうそう、クリスマスは子供たちばかりでなく大人もプレゼント欲しいですよね~^^
River Cafeの手づくり市場でもお馴染みの作家さん4人で運営している、と~っても素敵なネットショップ『Handmade shop CLOVER』が、24日から『ふゆのセール』を開催中!
この時期に嬉しいあったか小物やリース、手のこんだ作りで人気のリバティートートバッグなどが嬉しいプライスになっていましたよ~!
いつも素敵な作品を生み出す彼女たちに刺激を受けまくりなCona*Cona^^
作品だけでなく、4人みんなとっても楽しくて素敵な方たちなんですよ♪
ぜひこの機会に、自分へのクリスマスプレゼントをCLOVERでGETしてはいかがでしょうか~^^

***Handomade shop CLOVER***
↓↓↓
http://mamaclover.cart.fc2.com/



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村  



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Cona*Cona

Author:Cona*Cona
ハンドメイド大好きな二児の母。
大切な子供たちの名前の頭文字(兄→Co.弟→Na)を繋げて作った『Cona*Cona』という作家名でイベントなどに出品。
ハンドメイドならではの温かみを感じてもらえる作品を作るのが目標。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

布小物(リバティ) (21)
布小物(その他) (14)
オーダー品 (6)
洋服 (1)
インテリア・DIY (1)
イベント (5)
日々のこと (2)
はじめまして (1)
未分類 (0)

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6349位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

