ブログトップイメージ写真

2013-11

 - --.--.-- --


北欧テイストなバッグ&がま口♪ - 2013.11.29 Fri

今日は北欧テイストなものを紹介^^♪♪

麻紐バッグ 北欧系
麻紐で編んだかごバッグにネットで一目惚れして購入したニット生地をつけた作品。
北欧っぽい感じにしたかったので、小鳥と木のチャームを右下につけてみました^^

巾着を開けた中は、、、
麻紐バッグ 北欧系 中身写真
こんな感じ♪

内布はニット生地だと使っていてケバケバしてきそうだし、やわらか過ぎて心配なので、あえて丈夫なリネンに。
でも、開けた時も可愛くあって欲しいので、巾着部分と同じニット生地のポケットを付けました^^
持ち手の部分も握った時にチクチクしないように、合皮で包んでおめかし♪
底は麻紐バッグと内布の間に厚手の芯地とキルト芯を縫い付けておいたので、麻紐の網目のゴツゴツ感は伝わらないように配慮してあります。


そして時間が足りず、、、結局一つしか作れなかったこちらのがま口^^;
がま口 北欧系

上のバッグとお揃いのニット生地で作ったのですが、、、がま口を開けた写真。撮り忘れていました~、、ごめんなさい><

このニット生地、模様も好みなのですが、ブルー&イエローって配色がとっても魅力的。
実は前回紹介したボアマフラーにも、リバティに紛れてコソっと2本(笑)このニット生地が使われています^^


話は変わりますが、、、
今日、KALDIのアドベントカレンダーを買ってきました♪アドベントカレンダー

奥の2つ(サンタさんの絵の箱)がアドベントカレンダーなのですが、日付を表す数字がない、、、と思ったら、裏に1~24までの数字がついた可愛いシールがついていて、自分で好きなところに貼るシステムになってました^^
これは息子たち喜ぶにちがいない♪♪とニンマリなCona*Cona^^

下に置いたチョコの箱は絵柄に一目惚れ~♪して買ってしまったチョコ。
パパ&ママ用ってことで、、、←後からこじつけ^^;
クリスマスチョコ

反射しちゃってかなり見づらい写真ですが(スミマセン。。)切手のデザインになっていて、一つ一つの絵柄や色使いが素敵♪
絵柄の雰囲気が何となく北欧っい感じしませんか^^?
特に右から二番目の真ん中とその下(分かりにくいって~^^;)がCona*Cona的にはお気に入り♪
この二つはママ用ってことで、、(笑)

お店も街もクリスマスな雰囲気になってくるこの時期って楽しいですよね~♪
今年はずっと狙っているstudioCLIPのツリー欲しいなぁ♪


にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村  


リバーシブルボアマフラー♪ - 2013.11.27 Wed

あったかアイテム^^ボアマフラー♪
リバティボアマフラー 表

気分に合わせて。。。
リバティボアマフラー 裏

リバーシブルで使えるようにしました^^

プードルファーのボア生地って本当にあったかいんですよね~♪♪
でも、せっかく巻いてお出掛けしたくても、その日の気分やお洋服に合わなくては使いにくいものになってしまう、、、
せっかく使って頂くなら可愛がってもらえるように、色々考えてリバーシブルタイプにしてみました。
シンプルな着こなしの時にはポイント使いとして柄がある面を、お洋服に柄があったり、襟元はシンプルな着こなしをしたい時はファーの面を使ってもらえたらいいかなぁ~と妄想しながら(笑)製作^^


上の写真のマフラー以外にも色々作って出品しました。
ボアマフラー 色々

ほとんど既にお嫁に行かせて頂いたのですが(ありがとうございました!)追加製作した上の写真のマフラーと残っていた数本のマフラーを先日River Cafe に納品させて頂きました。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、追加で作ったマフラーだけボアの色が若干濃い目です。
同じボアを入手できなかったからなのですが、、、私はこちらの色結構好きです^^


関東では明後日くらいに冬将軍の到来!って天気予報でいってましたね~><
寒さにはめっきり弱いCona*Cona^^;ホッカイロ箱買いしておこうかなぁ、、、


にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

新作♪リバティチャーム付手袋ホルダー^^ - 2013.11.23 Sat

これからの季節に重宝しそうなアイテム^^
手袋ホルダー 壁掛け図


リバティ手袋ホルダー
アンティークゴールドの手袋ホルダー用パーツにフワフワのラビットボール、革パーツ(Cona*Conaの"C"が印字してあります)、そしてリバティ生地のバイアスで作ったパーツをつけて、、、アンテーク風な雰囲気にしてみました。
(写真では手袋ではなくアームウォーマーを下げてます^^;長めのアームウォーマーだった上に小さめのバッグに下げてしまった為、大きさの雰囲気があまり伝わらない写真だったと今更後悔、、、ごめんなさいm(__)m)

この手袋ホルダー、River Cafe の手づくり市場の時に『これからのシーズン向けに手袋ホルダーとかいいんじゃないですか♪』と言う貴重なご意見を頂き(ありがとうごさいます^^)さっそく製作してみた作品。
確かにこれは便利アイテムですよね~♪

使用したバイアスは、最近お気に入りの『My Little pace』というリバティ♪
↓↓↓

My Little pace リバティ生地
メリーゴーランドの馬をモチーフにしたプリント^^
何となくアンティークな雰囲気を感じたので、このバイアスをセレクトしました。

この『My Little pace』はC&S の『11月のリバティプリント限定柄予約販売』に3色展開で出ていました♪
気になる方はチェックしてみて下さいね^^
ちなみに私はこのプリントのビニコを狙ってます♪
苦手なビニコをこの冬克服して、来年のイベントでビニコ作品を出品したいなぁ~^^;

リバティ手袋ホルダー ラッピング
先日River Cafeにこんな感じにラッピングして納品しました。
ラビットボールの色を変えてもうひとつ、、、お好みで選んで、
クリスマスプレゼントに、、、いかがでしょうか^^

にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村  

新作♪ リバティピンクッション^^ - 2013.11.21 Thu

今日は新作を紹介^^
リバティ ピンクッション

ブログでは紹介していないのですが、イベントではこのピンクッションCona*Cona定番商品なんです。
ですが、、、今回はちょっと違うところが、、、♪♪
それは、クッションに刺しているまち針^^
今までは普通のパールっぽい市販のまち針を刺して販売していたのですが、今回はまち針も手持ちのビーズで作ってみました。
写真では分かりにくいのですが^^;スワロフスキーのビーズを使用したのでキラキラしてなかなか綺麗な感じにできました。
ブルーのまち針は片方だけ先端にお星様を、、、ピンクのまち針は上から見るとお花の形になっています^^

リバティ ピンクッション ラッピング

こんな感じにラッピングして昨日River Cafe に他の商品と一緒に納品してきました。

リバティ ヘアピン 

こちらのリバティくるみのヘアピンも、、、
その他、ボアマフラー、スマホケース、ティッシュケース、キッズバッグ、キーホルダーなどなど、、、新作の手袋ホルダーも(次回紹介しますね♪)納品してきました。

RiverCafeの新鮮お野菜たっぷりで美味しいランチを頂きつつ見てもらえたら、、、嬉しいな^^♪

にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村 

リバティのポーチ♪とCona*Conaカード♪ - 2013.11.19 Tue

前回紹介したカラフルポーチのリバティ版^^
リバティ 仕切りつきポーチ

こちらはリバティ柄がひきたつように、リバティ以外のパーツはなるべくシンプルにしました。

もちろん、中には、、、
リバティ仕切りつきポーチ 開き写真
外布と同じリバティで仕切りをつけました^^

こちらのポーチ、本当はもっと色んなリバティで6個くらい製作する予定だったのですが、、、イベントまでに間に合わず^^;2個で終了。
いつか6個製作リベンジできたらいいな^^;


***お知らせがあります♪***

先日『手づくり市場』でお世話になったRiver Cafe に、期間限定で(年末くらいまで)Cona*Cona作品を展示、販売して頂けることになりました^^
今まで、イベントでの出品しか経験がなかったので、とっても嬉しいです♪
River Cafeさんの美味しいお料理や珈琲を頂きつつ、横目でCona*Cona作品もチェックして下さいね(笑)
明日、納品させてもらう予定なので、こんなものを用意してみました^^
名刺

イベントの時に、どんなイベントに参加しているんですか?Cona*Cona作品はどこで買えるんですか?ブログやってますか?など、、、嬉しいお言葉を頂くも、、、そう、自他共に認める機械オンチな私^^;ブログなんてものは自分がするものではなく、見る側のものでした。

でも最近、せっかく作品に興味を持って頂いた方にお答えできないこの状況はどうなんだろう、、、と思い始め、自分の作品の記録にもなるし~^^と頑張って始めたこのブログ。
せっかく始めたからには一人でも多くの方に見てもらえたら、ブログを続けていく励みにもなるので、今回Cona*Conaカード作ってみました!

こういうものはシンプルに作りたい派なので^^ホントにシンプルなデザインですが^^;思ったより良い感じ~♪とプリンターから出てくるカードを見ながらニンマリ自画自賛(笑)
裏面にはQRコードも印刷してあります(デザイン的に表には持ってきたくなったもので^^;)

このカードをみて、このブログにアクセスしてくれる人いるといいなぁ~^^

にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村 

カラフルポーチ♪ - 2013.11.17 Sun

今日はカラフルなポーチの紹介。
仕切りつきポーチ1

何色にしようかな~^^♪
仕切りつきポーチ2

、、、なんて迷いながら選んでもらえたら楽しいかな♪と思い、あえて全部違った布合わせにしてみた作品。
布に合わせてファスナーの色も変えてあります^^

見た目だけでなく、使い勝手も考えて、、、
仕切りつきポーチ 開き写真
中に仕切りをつけてみました^^
仕切りは外布とお揃いにして、開けても楽しい感じに♪

バッグやポーチといった収納小物って、仕切りやポケットがあるかないかで使い勝手が全然違ってきますよね。
二つのお部屋、物件でいったら1Kといったところでしょうか(笑)

次回は同じ仕切りつきポーチのリバティ版を紹介しますね^^


***NOZO color~12 無事終了致しました。***

Cona*Cona作品をお手にとってご覧頂いた方々、お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました!
また、作品を委託、販売頂いたAtelier Lierreの皆様にもいつも感謝しております。ありがとうございます^^


にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村 



リバティキーケースetc... - 2013.11.15 Fri

今日はイベントで好評頂いたキーケースを紹介します♪

繧ュ繝シ繧ア繝シ繧ケ・狙convert_20131115173658

こちらはロハスフェスタin東京(9月28日、29日)に出品したキーケース。
C&Sで入手したリバティのバイアスを使って作りました。
バイアス以外はリネンのみにしてシンプルな感じにしようかな、、、とも考えたのですが、野外イベントだったのでカラフルな方が引き立つのでは、、、と思い直し、こんな感じの作品に落ち着きました^^
布合わせ♪なかなか楽しかったです^^

繧ュ繝シ繧ア繝シ繧ケ_convert_20131115173811
そして、こちらは先日のRiverCafeでの手づくり市場に出品した作品。
夜な夜な製作して、夜な夜な撮影したので(汗)暗い画像の写真で残念な感じですが^^;ロハスで売れ行きが良かったのに味をしめ(笑)多めに作ってみました。
ロハスの時と同じバイアスのみリバティ使いタイプと、Cafeでのイベントだったので落ち着いた大人趣向の方向け(?)に、リバティ布にリネンのバイアスというシンプルタイプも製作してみました。

DSC_0233_convert_20131115173920.jpg
最後は、RiverCafeのイベントが台風の影響で思いがけず2週間先に延期になった為追加製作した作品。
こちらも夜な夜な撮影ですが^^;昼間撮影する余裕がなかったもので、、、載せちゃいます(笑)

繧ュ繝シ繧ア繝シ繧ケ・馴幕縺浩convert_20131115173952
開くとこんな感じ^^シンプル~♪

有り難いことに、このキーケース達みんなお嫁に行かせてもらえました♪
良かった良かった^^♪♪
今頃色んな方の元で、色んな鍵を付けてもらって喜んでいるはず。。。
ご主人様のお役に立てていますように^^

にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村 

River cafe ~手作り市場 - 2013.11.11 Mon

8日、9日の二日間、River Cafe の手作り市場に参加させてもらいました
リバーカフェ

今回もとっても楽しい二日間でした^^

イベントに向けてもくもくと作った作品達。
どんな方の元へ旅立っていくのかな…と言うよりは、嫁にもらってもらえるだろうか(^^;)と言う心配の方がはるかに上でしたが…(笑)
ワクワクドキドキしながら開店前陳列しました。

でも開店してみると、予想外にたくさんの方々がお手に取って見て下さったり、誉めて下さったり、嫁にもらって下さったり(*^ ^*)
頑張って作って良かった~♪って思える瞬間が多々ありました。

この場をかりて「Cona*Cona」作品をお手に取って下さった方々、誉めて下さった方々、そして買って下さった方々、皆様本当にありがとうございました!

それから、作品達とお客様の出逢いの場を提供して下さっているRiver cafe様にも深く感謝しています。


***次回イベントのお知らせ***

※委託での出品になります。


NOZO color~12
ハンドメイド雑貨の1day shop

日時:11月15日(金)※11時~15時
場所:茨城県常陸太田市民交流センター
(シビックホール)

はじめまして♪ - 2013.11.10 Sun

ハンドメイド大好きな二児の母です^^

大切な子供達の名前の頭文字(兄→こ、弟→な)をつなげて作った『Cona*Cona』という作家名で作品を出品させてもらっています。

自分の作品の記録として、ブログを始めてみることにしました♪
このブログを通してイベントの告知や新作の紹介もしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Cona*Cona

Author:Cona*Cona
ハンドメイド大好きな二児の母。
大切な子供たちの名前の頭文字(兄→Co.弟→Na)を繋げて作った『Cona*Cona』という作家名でイベントなどに出品。
ハンドメイドならではの温かみを感じてもらえる作品を作るのが目標。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

布小物(リバティ) (21)
布小物(その他) (14)
オーダー品 (6)
洋服 (1)
インテリア・DIY (1)
イベント (5)
日々のこと (2)
はじめまして (1)
未分類 (0)

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6349位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

