ブログトップイメージ写真

2014-03

 - --.--.-- --


リバティキーケース&手袋ホルダー♪ - 2014.03.21 Fri

今日はオーダー頂いた物の紹介^^

オーダー キーケース みほちゃん分 閉じ図

久しぶりのリバティキーケース♪
お友達のMちゃんからのオーダー^^
手前の『Jenny's Ribbons』で作ったキーケースはプレゼント用。
後ろの『Darren』で作ったキーケースはご自分用としてオーダーしてくれました♪
一緒に写っているMARKS&WEBのオーガニック-ソープは、私がNくんを妊娠中、切迫早産になり安静にしていなくてはならなかった時期に、Mちゃんが少しでも癒されるように、、、とプレゼントしてくれたものに入っていた代物^^
本当は使って癒されるべきだったのかもしれませんが、その心遣いが嬉しすぎて&見た目の可愛さに使えず、、、ずっとお気に入りの棚に飾ってインテリアアイテムとして癒されてきました^^
これを見る度、安静だった時期にMちゃんだけでなく、たくさんのお友達や家族が何も出来ない私を一生懸命支えてくれたことを思い出します。
そんなNくんも来月から年中さん!大きくなったね~^^

オーダー キーケース みほちゃん分 開き図

そしてキーケースを開くとこんな感じ。
リバティを引き立てたくシンプルにしてあります^^

そして、プレゼント用の方にはラッピングをしました。
オーダー キーケース みほちゃん分 ラッピング

100均のリスさんから『重っ!!』という声が聞こえてきそうですが(笑)頑張って持っててね~^^
相変わらずラッピングのテイストが定まらず、、、^^;ですが、まだ試行錯誤中なので許して~Mちゃん><
今回は手持ちの布をカラーコピーしてラッピング。リボンも手持ちの布を巻きました。
レースとりすさんのウッドボダンは外して使えるので、おまけ的な感じでラッピングの小物に使ってみました。

それから。。。
オーダー 手袋ホルダー 2つ

手袋ホルダー2つ。こちらもプレゼント用としてオーダーしてくれました。
オーダー 手袋ホルダー グレーオーダー 手袋ホルダー ブラウン

今回チャームとして使ったバイアスは鮮やかなブルーの『Fergus』(夜な夜な撮影で全然鮮やかに見えない~><)。
ラビットボールが落ち着いた色合いだったので、アクセントとして鮮やかな色を選んでみました。

こちらもラッピング♪
オーダー 手袋ホルダー ラッピング

実はこの台紙に使っている紙も布をカラーコピーして使っています^^
以前からよくイベントに出品させて頂くときに、布をカラーコピーしてラッピングに使っていたのですが、実は我が家のプリンターは大分前に使えなくなったまま放置されていたので^^;プリントできず、、、なんとコンビにのコピー機で印刷していました(汗)
コンビニのコピー機に布(使いかけの変な形の布もあったり、、笑)をとっかえひっかえ広げてひたすらコピーする怪しげな客^^;ちょっと恥ずかしかったです、、。
でも昨年の暮れについに我が家に新しいプリンターがやってきたのです♪
最近のプリンターってすごいですね~^^スマホと連動してくれたりもするんですね~♪←機械オンチ過ぎて時代に取り残されてました(笑)
ただ、嬉しくなって色々コピーしまくっていたらインクがあっという間になくなって><やっとインク代も馬鹿にならないことを学びました(泣)
純正のインクって何であんなにするんだろ~。。。

オーダー みほちゃん分4点セット
、、、おっと、話が脱線してしまいましたが^^;

Mちゃん^^たくさんオーダーしてくれてありがとう!
プレゼント喜んでもらえますように。。。♪



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



蝶々のパッチンピン♪ - 2014.03.16 Sun

またまた久しぶりの更新になってしまいました~^^;

今回は小さな蝶々さん達の紹介♪
ホワイトデー用に蝶々のパッチンピンを作ってみました^^
蝶々パッチンピン 5匹アップ
前々から蝶々のモチーフでパッチンピンを作ってみたいなぁ、、、と思っていて、頭の中であ~でもないこ~でもないと色々妄想(笑)していました。
そしてホワイトデー用にさっそくトライ!
頭の中でずっと考えていた事を形にする作業がと~っても楽しかったです♪

蝶々パッチンピン アップ

こだわりは、蝶々さんの羽が前から見た時に気持ちV字に立ち上がっているところ。
立ち上がっていた方が蝶々がとまっている感じが出るし、立体的なモチーフになるから可愛いかな、、と思ったので^^
それから、目の部分はよく花のコサージュのおしべ部分に使われるヘップを使う予定だったのですが、、、忙しくて買いに行く時間がとれず><手持ちのワイヤーにスワロフスキーのビーズを通して代用したのですが、幼い女の子ってキラキラしたものが好きだったりするから、これはこれで有りかも♪、、と自己満足してました^^;

それにしても、、、女の子のものを作るのって楽しい~~~♪

さて、、、ラッピングはどうしよう、、、本当は百均あたりで何かラッピングに使うものを調達しようと考えていたのに、、、やっぱり時間がなく><(←どんだけ時間がないんだ~)家中をぶっしょくしていたら、お弁当用品を入れているカゴの中になかなか良いものを発見!

蝶々ラッピング 1

この丸いケース(写ってませんが蓋付きです)、近くのスーパーで果物を持って行く時用のケースとして5個入りで売られていたもの。
昨年の運動会シーズンに使おうと思って買ったはいいけど使わなかった代物^^;
せっかくなので今回活用することにしました♪
ちなみに、このお菓子の中身はチョコです。
これは子供と一緒に選びました^^

蝶々ラッピング 2

チョコの上にこのフサフサした紙(名前分かりませ~ん)を少しのせて、、、

蝶々ラッピング 3

蝶々さんと家にあったフェイクのお花と葉っぱをちょこっと添えて^^

蝶々ラッピング 4

蓋を閉め、クラフト紙に白いクーピーでお絵かき&スタンプを押し、トレーシングペーパーを重ねて巻いて、、、
麻紐でリボンして、お気に入りのマステでとめたら、、、
うん!なかなかいい感じになりました^^♪

Nくんはまだ年少さんなので、こういう手作り入れてもOKかな~^^と楽しませてもらったものの
Cくんはさすがに2年生なので^^;諦めました、、、。
Cくん自分でお返しを選び、一生懸命お手紙を書いていました^^

女の子のママは友チョコなるもので大変そうでしたが^^;
男の子のママは違った意味で大変です。そう、、一つももらえなくなる時がいつ来るのか><(笑)

ママがチョコをあげるからね^^
でも、ママからだけってのが一番こたえるのかもなぁ~(笑)



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Cona*Cona

Author:Cona*Cona
ハンドメイド大好きな二児の母。
大切な子供たちの名前の頭文字(兄→Co.弟→Na)を繋げて作った『Cona*Cona』という作家名でイベントなどに出品。
ハンドメイドならではの温かみを感じてもらえる作品を作るのが目標。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

布小物(リバティ) (21)
布小物(その他) (14)
オーダー品 (6)
洋服 (1)
インテリア・DIY (1)
イベント (5)
日々のこと (2)
はじめまして (1)
未分類 (0)

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5506位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

