ブログトップイメージ写真

2014-05

 - --.--.-- --


リバティリボンのヘアゴム&くるみパッチンピン♪ - 2014.05.24 Sat

本日三度目の更新^^;
眠いですぅ~><、、、が、紹介します!

前々から作ってみたかったこの縛った形のリボン型のヘアゴム^^
何度も試作してやっと納得の形になってくれました。

では、色別に紹介しま~す♪
リボンゴム ブルー系
↑ブルー系(上から、サンジーサンビーム、カペル、ファーガス)

リボンゴム ピンク系
↑ピンク系(上から、エミリー、ジェニーズリボンズ、マイリトルペース)

リボンゴム グリーン系
↑グリーン系(エロイーズ、ダレン、フェリシテ)

リボンゴム 残り2つ
↑その他(ソープ、ウィルトシャー)

リボンゴム 着図
サイズや付けた雰囲気が分かるように、お友達にお願いして着用写真撮りました^^
(Yちゃん^^ありがと~♪)
大人はもちろん、お子様でも大丈夫な大きさです。

sizu:【リボン部分】縦、約3.5㎝(←一番太い部分)×横、約7.5㎝
※ハンドメイドの為、多少の誤差はご了承下さい。


続いて、、、リバティパッチンピン♪
リバティくるみパッチンピン 集合図
10個作ったつもりが、、、数えてみたら9個~?!><
その後、裁断で止まってる生地を一枚発見ToT
残りの一個は間に合ったら作ろうかな、、、^^;

リバティくるみパッチンピン 裏面
裏側は茶色のフェルトを使用。
なので、髪に絡まず優しいつけ心地~^^♪
ピン部分のお色はアンティークゴールドです。

リバティくるみパッチンピン 表面
キルト芯を二枚挟んでいるのでプックリした感じの形になっています^^

size:長さ約6.5㎝×幅約2.3㎝(一番太い部分)
※ハンドメイドの為、多少の誤差はご了承下さい。

久しぶりに頑張って更新しました、、、が、、、今日はここまでにしたいと思います^^;
イベントまで後数日!ラストスパート頑張ります!!

  『RiverCafe 第6回 手作り市場
 
5月30日(金) 11:00~16:00
   31日(土) 11:00~15:00
 ※Cona*Conaは両日出品させて頂く予定です^^
東京都練馬区関町北1-21-6-102サンドーモ1F
tel 03-6904-7272
 詳細はこちらのHPでご覧下さい→River Cafe



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




        



リバティキーケース♪大量生産^^ - 2014.05.24 Sat

キーケース 表紙
本日二度目の更新♪
今日は一気に(いや、、できる限り^^;)作品UP頑張ります!

先日River cafeに納品したキーケースと平行して制作していたキーケース達を紹介したいと思います。
先日納品したキーケース5個+10個制作したので、、、今回キーケースを15個制作!
大量生産頑張りました~><

キーケース 集合図
↑この10個がイベントに出品する子達です^^
これからの季節に、、とボーダー×リバティをかなり多めに制作したのですが、これが吉と出るか凶と出るか><
ちょっとドキドキです^^;

キーケース リバティ Dカン
全てのキーケースにDカンを付けておきました。
これがあると、なすカンに繋げることも、鞄の中の迷子防止に鈴を付ける事もできます^^
革がちょっとしたアクセントになるので、デザイン的にも付けたくなってしまう私。

キーケース リバティ 第一弾 開き図
こちらが開いた状態です。
写真が先日納品済みのキーケースが含まれたものしか見つからず、、紛らわしくてすみません^^;
ただ、イベント当日まで在庫として残っているものがあれば、当日そちらも販売させて頂く予定です^^

キーケス ボーダー 第一弾 開き図
こちらはボーダータイプを開いた写真。
イエローのボーダーを使ったものも、開いた時にやはり中央に同じイエローボーダーの生地が来るように作りました。

size;縦、約10.5㎝×横、約6㎝(開いたときは約16㎝)
   ※Dカン内径1.3㎝
【ハンドメイドの為、多少の誤差はご了承下さい。】

ご自宅用、プレゼント用にいかがでしょうか。。。^^

  『RiverCafe 第6回 手作り市場
 
5月30日(金) 11:00~16:00
   31日(土) 11:00~15:00
 ※Cona*Conaは両日出品させて頂く予定です^^
東京都練馬区関町北1-21-6-102サンドーモ1F
tel 03-6904-7272
 詳細はこちらのHPでご覧下さい→River Cafe



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







C&Sトリコロールでミニトート♪ - 2014.05.24 Sat

トリコロールトート 掛け図

C&Sさんのオリジナルリネン混トリコロールの生地でミニサイズのトートバッグを作りました^^

トリコロールトート 持った図
サイズ感が分かるように、持っているところの写真載せてみました。
マチが8㎝あるので、お弁当を入れたり、、、ちょっとお買い物、、、幼稚園の送迎、、、何て時に使い易いサイズだと思います♪


トリコロールトート 内ポケット
内側にポケットが一つ付いています♪

タグは4種類^^
トリコロールトート タグ青地に白

トリコロールトート タグ白地に青

トリコロールトート タグ黒地に白

トリコロールトート タグ白地に黒
C&Sさんの小さなタグですが、色がちょっと違うだけで雰囲気も変わりますね♪

トリコロールトート 集合図
裏地や持ち手に使った生地もしっかりした生地なのですが、トリコロールも固仕上げされている生地なので芯地をはってなくてもちゃんと自立します。
生地に厚みがあるので、マチを縫う工程の時に表地と裏地のマチを一緒に縫う方法で作りました。
この作り方で作ると、表地と裏地のマチ同士がくっついている仕上がりになるので、中で内布がもたつかずピシッときまるんですよ^^
このミニトートもイベント出品する予定です♪

size;(高さ)約20.5㎝(横幅)約28㎝(マチ)約8㎝
※持ち手部分を除いた本体部分のサイズです。
【ハンドメイドの為、多少の誤差はご了承下さい。】

それにしても、、、写真が全て夜な夜な撮影で暗くて色合いが伝わらずな画像ですみません><
River cafeの『手作り市場』のイベントまであと数日だと言うのに、なかなか制作時間も写真撮り&ブログ更新時間も取れない毎日で、焦り気味です^^;
とりあえず、せっかくブログを立ち上げたので写真を撮ったものは紹介できるように頑張りま~す!

  『RiverCafe 第6回 手作り市場
 
5月30日(金) 11:00~16:00
   31日(土) 11:00~15:00
 ※Cona*Conaは両日出品させて頂く予定です^^
東京都練馬区関町北1-21-6-102サンドーモ1F
tel 03-6904-7272
 詳細はこちらのHPでご覧下さい→River Cafe

     **********

今日は兄Cくんの小学校の運動会でした^^
お天気にも恵まれて♪今年も一生懸命な姿、成長振りに感動~!
三年生のCくん。
去年までは走っている姿も、踊っている姿も母としては可愛いなぁ~^^な印象だったのに、今年は可愛いではなく、たくましいに変わっていました^^
真剣な目も素敵だったぞ~。
しかし、炎天下の中とは言え、ただ応援していただけなのに、、、恐ろしく疲れた~><
子供の成長とは裏腹に、、私の体力は年々落ちているらしいToT
Cくんはと言うと、帰ってくるなりダッシュで近くの公園へ友達と遊びに行ってしまった、、、。
その体力、半分母に譲って欲しい~><!



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







ちっちゃな麻かごのキーホルダー - 2014.05.10 Sat

麻かごキーホルダー 集合図

前回ちょっこっと紹介したこれ↓↓↓を使って。。。
麻かご ミニ写真

ちっちゃな麻かごのキーホルダーを作ってみました^^♪

麻かごキーホルダー ボーダー麻かごキーホルダー ギンガムチェック

ボーダーとギンガムチェックの2タイプにしてみました^^
ブラックの革に白の英字スタンプが押されたこの革タグ。
このタグが、私にはカフェによくあるメニューを書いた黒板みたいに見えてきて(~と言っても、書いてある英字の内容はメニューではありませんが、、^^;)何となくカフェっぽいイメージのキーホルダーに仕上げてみた?つもりです。(←またまた自己満な世界。。。)

麻かごキーホルダー 開き図

このキーホルダー、ホック部分が外せます^^

麻かごキーホルダー 分解図

なので、バラバラに使う事も可能です^^

麻かごキーホルダー 集合アップ図
size:(全体)長さ約11㎝、
(麻かご部分)高さ約3.5㎝×横約4㎝、
(ベルト部分:ホック留めた状態)長さ約7㎝×横約2.3㎝、
(キーリング)内径約2㎝、(革タグ)縦3.3㎝×横2.5㎝
【※ハンドメイドのため、多少の誤差はご了承下さい。】

これからの季節にいかがでしょうか^^?

↓↓↓このキーホルダーもこちらのイベントに出品する予定です^^

  『RiverCafe 第6回 手作り市場
 
5月30日(金) 11:00~16:00
   31日(土) 11:00~15:00
 ※Cona*Conaは両日出品させて頂く予定です^^
東京都練馬区関町北1-21-6-102サンドーモ1F
tel 03-6904-7272
 詳細はこちらのHPでご覧下さい→River Cafe


それから、前回お知らせしたRiver Cafeに納品したキーケースはこちらです↓↓↓
リバーカフェ納品 キーケース

ボーダー&リバティバイアスのキーケース3つと、定番タイプのキーケス2つ(FergusとMy little pace)です。
これ以外にもイベント用に量産できているので、写真撮り次第UPさせてもらおうと思っています^^


        **********


相変わらず慌しい毎日なのですが^^;
慌しい時こそリフレッシュタイムは必要ですよね~。
ってことで、またまた行ってきました^^お友達のYちゃんが先生をしているクイリングのレッスン♪

クイリング 鳥さんカード

今回は、私の大好きな鳥さんがモチーフになっているカードでした!
しかもマステでガーラント♪可愛い~!
このガーラントはラッピングとかにも使えそう^^
紐にマステを折って貼ってハサミでV字にチョキチョキするだけ♪
楽しかった~!
いつもスケジュールに余裕のない私を寛大に受け入れてくれるYちゃんに感謝です^^
たっぷりリフレッシュできたよ!いつもありがとうYちゃん♪




にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

カラーリネンとリバティのリバーシブルバッグ♪ - 2014.05.02 Fri

とっても綺麗なピンクのカラーリネンとリバティを合わせて、リバーシブルで使えるバッグを作りました^^

カラーリネンのトートバッグ 表 
この鮮やかなピンクに一目惚れして買ったC&Sのカラーリネン。
C&Sオリジナル『やさしいリネン』オールドローズピンク。
この『やさしいリネン』シリーズは、ずっと気になっていたリネンの一つでした。
実際に水通しして乾かした布を手にしてみると、本当にネーミング通りの感触♪
肌触りが良く、なめらかでやさしいリネン^^
この布で洋服を作ったら着心地の良い服ができそう。。。と、自分用にもこのリネンが欲しくなりました^^

カラーリネンのトートバッグ 裏
裏返しにするとこうなります♪
左がRobin 右がMy Little Pace 
この生地の組み合わせでバッグを作ろうと決めた当初はリバーシブルにする予定はなかったのですが^^;
カラーリネンを主役にするか、リバティを主役にするか、、、迷いに迷って決められず、、><
結局リバーシブルにして両方主役にしてあげることにしました^^

カラーリネンのトートバッグ 中身アップ
カラーリネンが主役の方にすると、先ほどのリバティ主役の時にアクセントにつけた外ポケットが内ポケットとして活躍してくれます。
ポケットのサイズは縦10㎝×横16㎝。ほとんどの機種のスマホが入る大きさしました♪

カラーリネンのトートバッグ ロビンアップ
カラーリネンのトートバッグ マイリトルピースアップ
このオールドローズピンクの綺麗な発色を活かしたくて、タグ以外はリバティがチラっとみえる程度のデザインにしました。

カラーリネンのトートバッグ 表と裏
size:縦23cm×横22cm×マチ5cm(←持ち手部分含まない大きさ)※持ち手の長さ31cm
【※ハンドメイドのため、多少の誤差はご了承下さい。】

↓↓↓このリバーシブルバッグは、こちらのイベントに出品する予定です^^

  『RiverCafe 第6回 手作り市場
 
5月30日(金) 11:00~16:00
   31日(土) 11:00~15:00
 ※Cona*Conaは両日出品させて頂く予定です^^
東京都練馬区関町北1-21-6-102サンドーモ1F
tel 03-6904-7272
 詳細はこちらのHPでご覧下さい→River Cafe

昨年秋から作品を置かせて頂いているCafeでのイベントです♪
素敵な作家さんたちの作品に出会えるイベントなので私も楽しみ^^
このイベントの告知、もっと早くしたかったのですが、、、
ただでさえ要領の悪い私が><今年度幼稚園の役員をすることに、、、ここんとこずっとそちらでバタバタしてました^^;
果たして一年間、迷惑をかけずに役員を務めきることができるのか~イベントはこなしていけるのか~、、う~ん、めちゃめちゃ心配だ~><
でも受けたからには頑張る!がモットー。
気持ちだけはあるのです^^!が、、、体が付いていかないお年頃~^^;
Cona*Conaあと一ヶ月ちょっとで華の(?)40代、、、^^;フフフ~♪

麻ひものかごチャーム
こんなものも作ってます^^
ちっちゃなカゴ達。何になるかはお楽しみに、、、♪

あっ~><!作りかけと言えば、、、前回裁断状態でチラッと見せたキーケース。
かしめる部品が足りなくなって全て完成!っとまではいっていないのですが^^;
完成した中の一部をRiverCafeに先日納品してきました^^
まだ写真UPしてないのに恐縮ですが><興味をもって頂けた方もしいらっしゃったら^^;RiverCafeへぜひ~♪


にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Cona*Cona

Author:Cona*Cona
ハンドメイド大好きな二児の母。
大切な子供たちの名前の頭文字(兄→Co.弟→Na)を繋げて作った『Cona*Cona』という作家名でイベントなどに出品。
ハンドメイドならではの温かみを感じてもらえる作品を作るのが目標。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

布小物(リバティ) (21)
布小物(その他) (14)
オーダー品 (6)
洋服 (1)
インテリア・DIY (1)
イベント (5)
日々のこと (2)
はじめまして (1)
未分類 (0)

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6349位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

