ブログトップイメージ写真

2014-06

 - --.--.-- --


ちょうちょのブローチとパッチンピン♪ - 2014.06.11 Wed

ちょうちょ ブローチ ラッピング
梅雨、、、ですねぇ~。
毎日雨続きで幼稚園の送り迎えが大変なこの時期><
でも、大好きな紫陽花があちこちで咲いていて癒される時期でもあります^^
うちのベランダの紫陽花は今年で5年目。
毎年咲いてくれていたのに、昨年だけ何故か花が咲かず、、葉っぱが育って終了してしまったので心配していたのですが、今年は何事もなかったかのように綺麗に咲いてくれました♪
二年越しの開花だったのでちょっと感動^^良かった良かった♪♪


さて、今日も、まだ紹介していなかった作品の続きです^^

まずは、ちょうちょモチーフのブローチ♪
ちょうちょ ブローチ
実は、ブローチを作る予定は全くなかったのですが^^;次に紹介するちょうちょのパッチンピンを作る時に台座の付いたパッチンピンの在庫数を勘違いしていて><一匹ちょうちょさんが余ってしまったので^^;一つだけブローチにしてみたのがこの写真の作品。

ちょうちょ ブローチ 裏
裏側はこのようにブローチピンを縫い付けてあります。
限定1個のこのブローチ♪
イベント初日に開店してすぐお友達がGet!してくれました^^
ありがとね~!

そしてこちらがパッチンピンタイプのちょうちょさん♪
ちょうちょパッチンピン 縦並び
今年のホワイトデーに作ったあのちょうちょさんと一緒なのですが、目(触覚?)の部分を細い革紐に変えてみました^^
【良かったら見比べて下さい^^→

このちょうちょさんもホワイトデーの時と同様、羽が気持ちV字に立ち上がっています。
Cona*Conaのちょっとしたこだわり部分^^
ちょうちょパチンピン アップ

ラッピングにはあの時クーピーで書いたイラストを採用。
ちょうちょ ヘアピン ラッピング
こちらのちょうちょさん達も数が少なかったこともあり、開店して間もなく完売(ありがとうございます!)。
その後も、嬉しい事にちょうちょさんが欲しかったとのご意見多数頂きました^^

そして、、、単純な私、、、褒めて頂けた作品は大量生産したくなるたちでして~^^;
ちょうちょ 30匹
只今ちょうちょさん、30匹制作中(笑)
何せ家事、子育てしながらの制作なもので、、、この布合わせを考えて裁断するだけで丸一日かかってしまいました><(←遅っ!)

そして、、、
ちょうちょセット
紅茶が入っていた缶に、裁断した布、糸、糸切り鋏、ピンクッション、を入れ、食卓の隅みセット♪
いつでもサッと取り出せるようにしておくと、隙間時間にグシグシ縫えるので便利です^^
食卓で宿題をすることの多いCくん(←勉強机はもっぱら荷物置き場と化しています><)。
Cくんが宿題をはじめると、隣に座っておやつを食べたり、折り紙をしたり、お絵描きをしたりし始めるNくん。
二人の今日あった事を聞いたり、Cくんの宿題にちゃちゃ入れたりしながら^^;毎日ちょっとづつ縫い進めています♪

こちらのちょうちょさん、30匹全て~、、、ではないのですが^^;ブローチとパッチンピンの両タイプで、次回委託にて参加予定の茨城でのイベントにも並ぶ予定です^^
宜しくお願いします♪

     ************

【次回イベント参加のお知らせ】

NOZO color~13 
ハンドメイド雑貨の1day shop

場所:茨城県常陸太田市民交流センター・パルティホール(多目的ホール)
(常陸太田市中城町3210)
日時:6月21日(土) 11時~15時

※Cona*Cona作品は会場入口入って正面にある『Atelier lierre』ブースにて委託販売させて頂く予定です。
※のぞからチャリティブースにも作品を少し置かせて頂きます。
 (NOZO color~は被災地の子供たちのために活動している「移動保育プロジェクト・ポッケア」を応援しています。
チャリティ作品販売と募金箱の設置を継続して行っていますので、ご協力宜しくお願いします。)
  詳細はこちら→



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




鳥さんまち針&くるみのリバティピンクッション♪ - 2014.06.07 Sat

くるみ
先日Yちゃんから殻つきのくるみを5個頂きました^^
実はずっと前からくるみの殻を使ったピンクッションを作ってみたいと思っていたCona*Cona。
乾物屋さんとかで殻付きくるみを買ってきて作ろうかな~と思いつつ月日は流れて流れて、、、(はや何年^^;)、
忘れかけた矢先のことだったので、思わず『嬉しい~♪くるみ!』ではなく、『嬉しい~♪くるみの殻!』と言ってしまった私^^;
さっそく帰ってすぐに、くるみの殻をマイナスドライバーで慎重に半分に割り、中身を綺麗に取り除いて、数日陰干ししてピンクッションを作りました^^
ちなみに、中身は殻優先した為、写真のように細かく崩れてしまったので^^;フライパンで炒ってサラダのトッピングにして美味しく頂きました♪
Yちゃんご馳走様です^^

くるみピンクッション 集合図
色々なリバティでピンクッションに♪
オーナメントとしても使えるように、麻ひもも付けてみました。

次はまち針つくり♪
鳥さん待ち針
ネットで見つけた鳥さんのチャーム^^
まち針にしたら可愛いかも~!と買っておいたのですが、届いてみたらチャームに開いている穴が予想以上に太くて、針を入れてもスカスカ><
そこで、手持ちの極小ビーズで上下はさんで固定することに。
でも、作ってみたらこのビーズがアクセントになってなかなか良かったかも~^^と、またまた自己満足(笑)

くるみピンクッション 一つの図
鳥さんのまち針を刺してみると、、、フムフムなかなか可愛いぞ~♪

くるみピンクッション ラッピング
ラッピングして先日のイベントに持って行きました^^
鳥さん好きな方にいっぱい褒めてもらえたこのピンクッション。
私も鳥さん好きなので^^嬉しかったです♪


     ************

【次回イベント参加のお知らせ】

NOZO color~13 
ハンドメイド雑貨の1day shop

場所:茨城県常陸太田市民交流センター・パルティホール(多目的ホール)
(常陸太田市中城町3210)
日時:6月21日(土) 11時~15時

※Cona*Cona作品は会場入口入って正面にある『Atelier lierre』ブースにて委託販売させて頂く予定です。
※のぞからチャリティブースにも作品を少し置かせて頂きます。
 (NOZO color~は被災地の子供たちのために活動している「移動保育プロジェクト・ポッケア」を応援しています。
チャリティ作品販売と募金箱の設置を継続して行っていますので、ご協力宜しくお願いします。)
  詳細はこちら→



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




River cafe ~手作り市場~ - 2014.06.06 Fri

手作り市場 トップ
先週の金曜、土曜(5/30,31)の二日間、River cafeで行われた『手作り市場』に参加して来ました♪
上の画像がCona*Cona作品を並べた場所。
今回は下の子(Nくん)の幼稚園関係で忙しい時期と重なり、前回より作品数少なめでしたが、私なりに頑張って時間を作り、一つ一つ心を込めて作った作品達。
並べながら、愛おしく眺めていました^^
前回、秋の『手作り市場』の時は台風直撃で日程を変更、、と言うハプニングがあっただけに、お天気が一番心配だったのですが、今回は晴天!良かったです~^^
ただ、5月末とは思えない猛暑だったので、ご来店下さったお客様は本当に大変だったと思います><
ご来店下さったお客様。暑い中、ありがとうございました!
そして、Cona*Cona作品をお買い上げ頂いたお客様。本当にありがとうございました!!


せっかくなので、初日の開店前に撮った画像を載せてみたいと思います^^
手作り市場 2
Cona*Conaのお隣は大人服、子供服、布小物を作っている『ninico』さん。

手作り市場 4
こちらはプリザーブドフラワーの『corbeille』さん。

手作り市場 
こちらはアクセサリーの『mog』さん。

手作り市場 5
手作り市場 6
画像二枚(L字陳列だったので、、、^^;)に写っているのは、リバティのトートバッグや雑貨の『ruban』さん。

手作り市場 3
左側はルームシューズの『A.TY』さん、右側は布小物、バッグの『masami』さん。

手作り市場 9
帽子、布小物の『maccara』さん。

手作り市場 8
アクセサリーの『junko』さん。

手作り市場 7
クッキー、シフォンケーキの『こなもんず』さん。

初日は他に、大人&子供服、布小物の『4 leaf clover』さんや、革のカバンの『Yumi for our natural life』さん、ニット小物の『Sao2』さん、テラスでは木工雑貨の『Lakeside Factory』さんが出店されていました。
(↑画像撮ったつもりが、撮れていませんでしたぁぁ~~><残念。)
そして二日目はすっかり写真を撮ることを忘れてしまい、、、二日目のみ出品された作家さんもいらっしゃったのに~すみません><。

おまけ♪、、、初日のお昼ご飯に頂いたRivre cafeさんのタコライス♪
タコライス
と~っても美味しかったです!
ただ、イベント中はcafeはやっていないので^^;これを食べられたのは出品者のみなのです、、、ごめんなさい^^;
ちなみに二日目のお昼は『レンズ豆のあんかけチャーハン』^^
これも優しいお味で美味しかったです♪

今回も美味しくて体に良いお料理をご用意下さり、作品とお客様を繋ぐ素敵な場所を提供して下さったRiver cafeに感謝です!

イベントに出品した作品でまだUP出来ていないものもあるので、次回紹介させてもらいますね。
そして次は茨城でのイベント(委託での販売になります)が控えています。
まだまだCona*Cona頑張りま~す^^!



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Cona*Cona

Author:Cona*Cona
ハンドメイド大好きな二児の母。
大切な子供たちの名前の頭文字(兄→Co.弟→Na)を繋げて作った『Cona*Cona』という作家名でイベントなどに出品。
ハンドメイドならではの温かみを感じてもらえる作品を作るのが目標。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

布小物(リバティ) (21)
布小物(その他) (14)
オーダー品 (6)
洋服 (1)
インテリア・DIY (1)
イベント (5)
日々のこと (2)
はじめまして (1)
未分類 (0)

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6349位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

