ブログトップイメージ写真

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


My little pace ネックウォーマー 三兄弟♪ - 2014.11.04 Tue

リバティネックウォーマー 3
リバティを全面に使ったネックウォーマーの紹介です♪

 
リバティネックウォーマー 1
リバティが値上がる前に買いに行こう!と、ロハス直後にninicoちゃんと急遽吉祥寺に布の買出しに行った時に見付けてしまったこのタナジャージ素材の「my little pace」(*^ ^*)
見付けてしまった。。。というのは、「my little pace」をキルティング、ビニールコーティング、タナローンで今年は色々制作したので、この柄にちょっとお腹いっぱいだったからなんです^^;
でも!何という絶妙な配色!そして、馬さんが大きい(笑)
最近(でもないのかな、、?)柄が縮小化されたリバティはよく見かけるのですが、元のサイズより大きいのは私は初めて見付けたのでビックリ^^;
でも素材がタナジャージなので、洋服などに使用することを考えてあえて柄を拡大したのかな。。。(あくまで推測ですが、、、汗)


リバティネックウォーマー 2
他の布と布合わせして作ろう♪と色んな布を広げて考えてみたのですが、何を合わせてもしっくりこない~どころか、この配色の良さが消えてしまう~><と、思わぬ苦戦をしいられ、ふと、これは布合わせしちゃダメなのかも。。。と気付いてあえて全面リバティに^^これが正解♪
ファーの色とチャキステさんのタグをかえて三色展開にしました♪
素敵な配色はもうそれだけで完成しているから、シンプルに作品にしてあげるのが一番。
発想を転換して出来上がったこの子達を並べて「そうそう♪こんな感じにしたかったんだよね~^^」と深夜に一人ニマニマしてしまった怪しい私でした(←あぁ~今日も自画自賛。。笑)


手作り市場でも好評だったので、来月に控えているイベント分も残り布の関係でわずかですが只今制作しています^^
こちらもお子様&大人の女性くらいまでは大丈夫なサイズになっています♪



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

オーダー品 ネックウォーマー♪ «  | BLOG TOP |  » 北欧テイストなワイヤーポーチ♪

プロフィール

Cona*Cona

Author:Cona*Cona
ハンドメイド大好きな二児の母。
大切な子供たちの名前の頭文字(兄→Co.弟→Na)を繋げて作った『Cona*Cona』という作家名でイベントなどに出品。
ハンドメイドならではの温かみを感じてもらえる作品を作るのが目標。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

布小物(リバティ) (21)
布小物(その他) (14)
オーダー品 (6)
洋服 (1)
インテリア・DIY (1)
イベント (5)
日々のこと (2)
はじめまして (1)
未分類 (0)

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5005位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

