ブログトップイメージ写真

2017-10

 - --.--.-- --


river cafe ~手作り市場~ - 2014.11.02 Sun

手作り市場 秋 1
river cafeの手作り市場♪2days無事終了しました^^
こちらはCona*Cona作品を置かせていただいた辺り。初日の開店直前です。
外には恒例の行列が、、、一番ドキドキする時間です^^;
金曜日は雨マークが付いていた割にはお天気がギリギリもってくれた感じだったのですが、土曜日は朝から雨に降られてしまい><ご来店頂いたお客様はきっと移動が大変だったと思います。
でも、そんなお天気だったにもかかわらず、今回も沢山のお客様にお越しいただけて嬉しかったです!
作品をお手にとって下さったお客様、お迎え頂いたお客様、本当にありがとうございました!!

手作り市場 秋 2
お隣は今回もninico♪
定着しつつあるこの位置^^一緒に販売できて楽しかった~^^

手作り市場 秋 3
Rubanのリバティ作品は本当に完成度が高くて、使い勝手や使い心地を考えた品ばかり。
そして品数も豊富!憧れてしまう~☆☆

手作り市場 秋 4
corbeilleのクリスマス作品も可愛かった~!
mogの新作ブローチ♪素敵過ぎて迷わずGETしちゃいました^^♪
これで私のmogブローチコレクションは何と5個目^^まだまだ増えそうです♪


今回は参加された作家さんが春の手作り市場の時よりも増えて、お客様も色々な作品と出会えたのでは。。。
写真は全て初日の開店直前。
時間ギリギリの撮影だったので全ての作家さんを撮りきれなかった(残念~><)のですが、ここから撮れた写真を一気に紹介!
手作り市場 秋 5
手作り市場 秋 6
手作り市場 秋 7
手作り市場 秋 8
手作り市場 秋 9
素敵な作品がいっぱいでした♪

写真撮れなかったのですが、、、今回はお外でriver cafeがタコライスやドライカレー、お弁当、お菓子を販売していて、思わず私も買ってしまいました^^どれもこれも美味しくて感動~♪
子供のお土産に買ったハロウィンクッキーも可愛くて美味しかったですよ^^


一日目で嬉しい事に在庫がかなり減り、帰り際、二日目に来られるお客様に申し訳ない気持ちになり><夜な夜な必死にネックウォーマー3個と手持ちのレースとチャームの手芸部材セットを作りました。
手作り市場 追加制作分
ちなみに、この写真に載っているリバティのネックウォーマーは今回の新作です^^
こちらもまた後日紹介させて下さいね♪
(↑完全に作品紹介が追い付いていないCona*Cona...><)



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

LIBERTYとリネンのがま口♪ - 2014.10.29 Wed

リバティがま口 2
リバティとお気に入りのリネンのハギレでがま口を作りました^^

リバティがま口 3
小鳥のチャームとフェイクパールでおめかし♪

リバティがま口 黒
黒バージョン。
リバティがま口 黒 開き
中は黒と鮮やかなブルーのカラーリネンで大人っっぽい雰囲気に。

リバティがま口 緑
グリーンバージョン♪

リバティがま口 緑 開き
中は黒バージョンの外布に使ったリネンと真っ黒リネンの組み合わせ。

リバティがま口 ピンク
ピンクバージョン♪
リバティがま口 ピンク 開き
こちらは中にもリバティを使って可愛らしい雰囲気にしました^^

リバティがま口 1
手のひらサイズのがま口さん達。
river cafeの手作り市場に連れて行きます^^

ロハスが終わってからの一ヶ月。
秋の幼稚園イベントや役員の集まりなどで多忙でした><
そんな中、わずかな時間で制作なんとか頑張ってきましたが、ブログ更新の時間はとれず><
気付けば明後日が次なるイベントriver cafeさんの手作り市場!
作品数は少なめですが、心を込めて作ってきた作品達と一緒にお待ちしています^^

ロハスで完売してくれたツバメ柄のスヌードやネックウォーマー、蝶々のパッチンピン&ブローチも追加制作しました^^
新作はわずかですが、こちらのがま口、リバティネックウォーマー、ワイヤーポーチ(次回紹介させてくださいね^^)をお持ちします。
定番のリバティリボンヘアゴムやキーケース、ミニトートバッグもご用意しています。


     river cafe ~手作り市場

 日にち:10月31日(金)、11月1日(土)
  時間:11時~14時(両日とも)
  ※閉店時間が変わりましたので、ご来店の際はお気をつけ下さい。

  ※Cona*Conaは両日出展予定です^^




にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

Kid'sネックウォーマー♪(女の子タイプ) - 2014.10.05 Sun

またまた台風が接近しております><
関東は明日直撃予報。。。家のベランダの植物たちも避難させました。
大した事なく過ぎてくれるといいのですが。。。

さて、ロハスは終わってしまいましたが、この後続くイベントに向けてまた制作する予定なので、女の子タイプのネックウォーマーも紹介もさせて下さいね^^

まずは、先日紹介したDSポシェット(こちら)と同じ布合わせで作ったタイプ。
キッズネックウォーマー 2
Rick Rackの「おおきな水玉ニット」をメインに、DSポーチで内布に使ったコットンとC&Sのグレーのニット生地(大分前に購入したので名前を忘れてしまいました><)を少しづつ。
「おおきな水玉ニット」の色に合わせて、ボアの色も変えてみました^^
ロハスの時は各2個づつ計4個制作。そしてロハス二日目の早朝に慌ててイエローの方を追加で1個制作しました^^;

キッズネックウォーマー 3
続いて、こちらは雰囲気を変えて、、、C&Sの「オリジナル北欧風ウール」のレッドと先ほどと同じグレーのニット生地の組み合わせ。
この「オリジナル北欧風ウール」は昨年冬に購入したものなのですが、当初、レッド以外にグレーとブルーがあってとても素敵だったのですが、私が買った時はレッド以外は既に完売><
ところが、今年もまたC&Sのオンラインショップの「10月の予約販売」で出ているのを発見!
先ほど確認したら3つのカラー全てまだ在庫ありでした~。う~ん、、どうしようかなぁ><
グレーとブルー欲しいなぁ。。。

ロハス 2014 1
女の子タイプのネックウォーマーは最後に制作していた関係で写真を撮る時間がほとんどなく><裏面とか、、、平置き状態以外の写真が全くないので(泣)また、この当日の写真載せちゃいました^^;(見飽きたかな、、、汗)
このネックウォーマー達には全てポイントにちゃきステさんのチケットタグを付けてみました♪
これがあるとないでは大違い^^かなりこのタグに助けられている一品です(笑)

今回作ったネックウォーマー。
ロハスで販売させてもらった時に「大人でも使えますか?」というご質問を何人かに頂きました^^
もちろん大丈夫です!だだ、大柄な方にはお勧めできません^^;
商品の名前にKid'sを付けたのは、私が単純にお子様が着用したイメージを元に布合わせをしたからでして、サイズ的には大丈夫です。
それから、「男の子タイプ」や「女の子タイプ」も私のイメージで付けたもので、実際ロハスで「男の子タイプ」を気に入って購入頂いた女の子もいらっしゃいました^^♪
どちらのタイプももちろん男女兼用で~す^^



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ロハスフェスタin東京~ありがとうございました! - 2014.10.01 Wed

ロハス 2014 5
9月27日・28日に練馬区の光が丘公園で開催された「ロハスフェスタin東京」♪
無事、二日間終了しました!

ロハス2014 10
二日間とも天候に恵まれ^^たくさんのご来場頂いた方々に作品をお手にとってもらえて幸せな一時でした♪


ロハス 2014 2
ロハス 2014 4
ロハス 2014 3
私たちのブース^^
開店前の写真。
今回は二回目の参加だったので、ブースの幕張りや什器の設置、商品の陳列が昨年に比べてかなり早くできました^^

ロハス 2014 8
ロハス 2014 1
Cona*Cona作品はこの辺り。。。
下の写真はCona*Conaネックウォーマー。
結局、目標の20個制作には届かず^^;男の子タイプ(下段)9個、女の子タイプ(上段)6個、計15個で断念。
そして、初日にありがたい事に在庫が2個まで減り><焦って二日目の早朝に1個追加制作。。。
合計16個制作しましたが、全て完売!
ありがとうございました~^^♪!!
女の子タイプ。まだブログUPできていないので><次回紹介させてもらいたいと思います。

そして、今回も色んなお友達がブースに来てくれました^^
忙しい中、そして暑い中、本当にありがとうございました!
CくんやNくんの学校、幼稚園つながりのお友達もたっくさん♪
それから、ずっと会いたかったお友達と、約8年振りの再会を果たすこともできました^^
睡眠時間を削って頑張った自分へのご褒美?!^^なんて思ったり。。。

ロハス 2014 6
そしてこちらは私のロハス戦利品♪
CLOVERのmogちゃんのちょうちょブローチはリピ買い^^
ターコイズ色を持っているのですが、どうしてもレモン色が欲しくて購入♪
着けてみるとやっぱり可愛い~♪
そして「しろつめ雑貨店」のおうちブローチもGet!
色んなタイプのおうちがあって、選ぶのが楽しかったです♪
帰りがけに戦利品話しをCLOVERのみんなとしていたら、何と!RubanのtomoちゃんもおうちブローチをGetしていました^^
tomoちゃんとオソロ(←古っ?笑)嬉しいな♪
おうちブローチの右にあるカモミールの種は「しろつめ雑貨店」で頂いたノベリティ^^
色んな種があったのですが、蒔き時期が調度いい感じだったので、、。
種のラッピングも素敵♪参考になります。
種の右はドライフルーツ専門店「Fruits Shower」さんで買った金柑と生姜のドライ。
試食がいっぱいあって、どれを食べてもすっごくフルーティで美味し~!!
CLOVERのninicoちゃんと試食しまくりました(笑)
ネット販売もされているそう♪お勧めです^^
その他は手芸資材。Rubanのリバティハギレセットはいつもお買い得で、これまたお勧め♪

ロハス 2014 7
この木でできた輪ゴム銃は、子供たちがロハスのW.S.でパパと作ったもの。
なかなか良くできています♪
これで子供たちはうちで色々なものを並べて射的ごっこをしています^^
初日にロハスに来てくれたのですが、早朝から夜まで二日間もママ不在になるのはロハスくらいなので、寂しがっているかと思いきや、、、そんな事は全然なく。。。普通にパパとロハスを楽しんで帰っていきました^^;
家事育児を二日間フルで頑張ってくれたパパや良い子で待っていてくれた子供たち^^家族の協力なしではロハス出品はできないので、今回も感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ロハス 2014 9
二日目の撤去、搬出作業中にふと空を見上げたら。。。上弦の月
上弦の月は私の大好きなものの一つ。
↑追記 2014.10.5
《訂正》「上弦の月」ではなくただの「三日月」でした><!
月の進行方向と逆側が欠けている半月(満月に向かう時の半月)の事を「上弦の月」、進行方向側が欠けている半月(新月に向かう時の半月)の事を「下弦の月」というそうです。
私は満月に向かっている三日月は全て「上弦の月」、新月に向かっている三日月は全て「下弦の月」だと勘違いしていたのですが、「上弦の月」「下弦の月」は半月、つまりちょうど半分欠けた状態になった時の呼び名でした。失礼しました^^;

満月よりも、このか細い繊細な美しさに吸い込まれそうになります。
またまたスマホ撮影なので^^;小さ過ぎて美しさが全く伝わらない写真ですが><
楽しかったロハスの余韻に浸るには最高のロケーションでした^^

今回もCLOVERのみんなのおかげでロハスフェスタに参加することができました^^
CLOVERのみんなにも感謝!
そして、Cona*Cona作品をお手にとってくれたお客様、そしてお迎えしてくれたお客様、
本当にありがとうございました!

次は今月末にいつもお世話になっているriver cafeでのイベント「手作り市場」に向けて制作開始です!
完売した作品も追加で制作しつつ、また新作も作っていきたいと思います^^



にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村








Kid'sネックウォーマー♪(男の子タイプ) - 2014.09.23 Tue

キッズネックウォーマー 5
本日二回目の更新!
キッズ用のネックウォーマーもロハスに向けて量産しています(4日前にして現在進行形^^;)

キッズネックウォーマー トップ
男の子用と女の子用の2タイプ合わせて22個(内、2個は我が子用ですが、、、^^;)制作しているのですが。。。
間に合うのでしょうか~><。。。頑張れ私~^^;!

まずは男のタイプの紹介♪
キッズネックウォーマー 1
男の子タイプはmaffonさんのニット生地(ロボット柄とギター柄)をメインに色んな生地を合わせてみました^^
これはその一部。布合わせはこれ以外の組み合わせも色々あります^^
組み合わせによってボアの色を変えてみたり、タグを変えたり、タグのステッチの糸の色も変えてみたり。。。
色々遊んでみました♪

キッズネックウォーマー 4
そして、このCona*Conaタグ的につけた部分はずれ防止策。
筒状になっている形が、着脱でずれてこないようにボアごと一緒に縫い付けてあります^^

着けた雰囲気が伝わるように。。。着画、息子達に協力してもらって撮ってみました^^
キッズネックウォーマー 6
まずはNくん。4歳児(小柄な幼稚園年中さん)が着けた感じ^^

キッズネックウォーマー 7
そしてCくん。9歳(小学校三年生)が着けた感じ^^
・・・あ、、二人とも洋服が半袖で雰囲気伝わらず(笑)失礼しました。。。


女の子用は3パターンの布合わせで用意しています。
が、、、今日はここまで><
ロハスまでに女の子用がUPできますように、、、(汗)

今年もHandmade shop CLOVERさんと一緒にロハスフェスタin東京に参加します♪
   ロハス チラシ
    【第5回 ロハスフェスタin東京】
場所:光が丘公園 芝生広場
日時:9月27日(土)、28日(日)
時間:9:30~17:00 ※入場は16:30まで
入場料:350円
  ※Cona*ConaはブースNo.130
Handmade shop CLOVER」ブースでお待ちしています^^♪





にほんブログ村のランキングに参加しています!
応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Cona*Cona

Author:Cona*Cona
ハンドメイド大好きな二児の母。
大切な子供たちの名前の頭文字(兄→Co.弟→Na)を繋げて作った『Cona*Cona』という作家名でイベントなどに出品。
ハンドメイドならではの温かみを感じてもらえる作品を作るのが目標。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

布小物(リバティ) (21)
布小物(その他) (14)
オーダー品 (6)
洋服 (1)
インテリア・DIY (1)
イベント (5)
日々のこと (2)
はじめまして (1)
未分類 (0)

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5506位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

